おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2014-11-08から1日間の記事一覧

境界線上のホライゾン1下まで読んだのでざっくりした感想

1巻上下、と読んで一応のタイトルの意味がわかったところまで。境界線上のホライゾン、境界線上とはどこなのか?ホライゾンとはだれなのか?というかところですね。全体を通してのざっくりとした感想。作者の傾向として、かなり丁寧に映像を描写しようとする…

境界線上のホライゾン1上

設定を齧ったらおしまい、って感じだけども登場人物が生き生きとしていて、設定の説明に終わってないのが非常によろしい。いきなり地の文でガリゴリやられると萎えちゃうからね。あと、義腕とか義眼とか性転換手術途中まで受けておっぱいない女の子とか、な…

facebookの広告がくそうぜぇのと、そもそものと根底にある思想が気にくわないという話。

友達連呼しすぎの広告、ドン引きしてしまいました。facebookってそもそも友達じゃなくて、知り合いがたくさん友達申請してきて、それがくそうざいツールじゃん。そのfacebookに友達が〜って言われると白ける。あと実名性なところもうぜぇ。ネットて現実の友…

旅行とお酒

一人旅に出かけると、移動中無性に酒が飲みたくなってね、地ビールとかあった日には、移動中飲んじゃう。正直電車のなかでビール飲んでるとかどんだけおっさんよ!って思うんだけどこれがやめられねぇんだなぁ。そんな自分がこれはまじうまい!って思ったビ…

正しいギャンブルの仕方

価値も負けも自分が働いて得られる時給を超えちゃあいけませんよ?という話。稼ぎ以上の金額を掛けるのはカタギじゃないよ、ヤクザだよ。パチンコ、スロットはかなりのひとにとってヤクザな遊戯ということになりはしないかしらん、となのでわたしゃあ思って…