おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

仕事したくねぇ

仕事したくない気持ちはどこから生まれてどこへ行くのか?
仕事したくないのは単純にうまくいかないからだと思うが。

どちらかというとどこへいくのかが重要なわけで。
仕事したくねぇなんて思ってるとしんどいばっかりだからその思いを上手いこと現実逃避的に何かにぶつけることができればそれなりに幸せになれるのでは、という話ね。

いまこの文章書いてることそのものがある種の現実逃避そのものなんだけど、この行為が何か生むのかしら。

seoでも勉強してGoogleアドセンス貼って、Amazonで儲けりゃいいのかしら。
でもGoogleアドセンスって、煙草も酒もダメなんだっけ?
まぁ、そんなのは書きたいだけーなんだからブログわけりゃいいだけのことですよね。

あぁ、働かなくても困らないだけの金があったら仕事なんてしないんじゃぁ〜