おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

おすすめではなく、好きな漫画100選(仮)

はてなブックマークを眺めているとちらほらおすすめ漫画100選が見える。
色々と見てみてもこれおすすめしておけば責められないだろみたいな100選に見えないこともなかったので自分でも書いてみた。
最近流行ってるから勧めときゃ怒られないだろみたいな安易なチョイスをなしにして何かしらの思い入れがある漫画をチョイスしていったら100タイトルとりあえず書くだけでもかなりしんどかったので、100選ともなると気の抜けたチョイスが入っても仕方ないかな、と思った。


あと、自分には100タイトルをランキング型式にすることはほぼ不可能だったので、思いついた順に適当に書いてるだけです。
思いつく限りをガリガリ書いていったので上にあるタイトルのほうが基本的には思い入れが強い作品ばっかりですが、最後のほうにも実はなんでこんな大事なものを忘れたの?馬鹿なの?死ぬの?
みたいな作品もあるので、ガリガリコメントをつけていく予定です。

一言だけいいたいこと

 ほにゃららがおすすめ・ランキングみたいなのもいいんですけど、自分が好きなランキングのほうが好感がもてるし、もっと自分にとってどういう作品なのかをかいて欲しいなぁって思ってしまう。

好きな漫画100選タイトル編

 2015年夏アニメになるみたいですね。往年の名作をひたすらアニメ化する路線はちょっとどうなのかな、と思いつつも気になってます。
 好きなこわいうしおは「お前はそこで乾いてゆけ」なうしおです。
 誰かを助けるには理由はいらない系ヒーローとして好き。
 秋葉流は、流兄ちゃんはほんとうにかっこいいやつだったなぁ。
 「ああ、風がやんだ」じゃないっすよ。すかしてる系実力者の実は熱い思いってかなり、よい。
 めちゃくちゃ脱線したのでここくらいで。

 藤田和日郎を連続で。からくりサーカスもいいですよね。打ち切りになってしまったせいで、最後の四人(レ・デルニエ・キャトル)の因縁が解消しきれなかったのが残念。
 パンタローネ、コロンビーヌは特に好きだったんだけど、それは比較的話のなかでもろもろの関係性の精算ができていたからで、アルレッキーノももっと好きになれたんではないだろうか、話次第では。
 からくりサーカスで好きなフェイスレス
 >>
「だって僕は『自分を信じている』もん。
 自分を信じて『夢』を追い続けていれば、夢はいつか必ず叶う!」