おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

eve jgのお話

s6、日本サーバーのシルバー帯の話です。

s4からg5くらいまで一気に駆け抜ける予定なのでその際に使うつもりのjg eveの話でも。

probuildsを見てみてもApが多いけど私はADをおすすめします。
理由は、APeveでは中盤以降でもjg回るのがしんどいのとcouter gank耐性が低すぎるためです。
なので、金エンチャントからTFを作っていくコースを選びます。
途中にCD靴を挟む感じで。
hp増える赤い石〜1050ためてsheenが鉄板コースです。
マナ増える青い石はgankにもduelにも影響しないので単体で積むことは避けます。

TFまできたら幾つかの防具積んでその頃にはらないggでしょうね。

eve jgの肝は序盤のlv2 gankと最終盤のadcピックアップ能力です。

ふらふらと自軍jgの赤buff取りに行ったりしてる姿がwardに移り次第、killしてそのままgg決めるみたいな運用が強いです。

集団戦でも姿が見えないことを利用してccスキルが吐かれたあとにwからadcに一気に接近してダメージ与えて殺す/逃げる。殺しきれなくてもステルスでウロチョロしてプレッシャーをかけて隙を見つけ次第殺す。
うまくプレッシャーをかけられれば前衛と後衛が分離されし、ほんとにダマになったらultから強引に殺しに行くという動きが強いです。

lv2 gankは赤buffから入ってbotに行くなりcounter jgするなりなんでもあり。ここで1kill取れるかは非常に重要なのでここで頑張る甲斐はやはりある。

広告を非表示にする