おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

Fate/Zeroのウェイバーは可愛い

Fate/Zeroのアニメを改めてみてたらやっぱりウェイバーは可愛い。
というか、可愛いように描かれているということに気づきました。

可愛い男性キャラというのはいつごろから受け入れられるようになったんでしょうかね。

ジェンダーの問題は根深くて特に創作作品のなかでは強く現れるが、可愛い男性が出てくるメジャーな作品ってどんなのがあるかもう少し詳しく知りたいなぁと思ったり。
最近読んだ漫画では乙嫁語りのカルルクとか普通に可愛いっすよね。


おまけ
リンクは「男からみて可愛いと思った男キャラ」
http://blog.livedoor.jp/miyakodekof-mairud/archives/24786635.html