おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ブログを続ける方法

いつも読んでる本を持たずにでかけてしまい暇を、持て余したのでiPhoneいじくり回していた。
そうすると、ふとニンジャブログのエディタをiPhoneに入れてたことを思い出したのでちょろっと何か書いてみることに。 自分はブログを継続してかけたためしがないのでそれだけにみんながなんでブログ書くのか気になったりします。

やはり伝えたいことがたくさんあるひとが、ブログを書くんですかね。

あとはブログを書き続けられる環境づくりか?

自分の場合だと毎日会社に2時間近くかけて通勤してるわけでこの時間を活用することができればブログをかけるわけです。

pcからしかブログできないってひとたと通勤時間でブログ書くのは無理ですよね。
しかしiPhoneという道具があればそれができる、こういう環境作りは継続する上で大事ですね。

ただ、どこまでいっても制約/制限はあるはずで、資料を大量に当たってものを書くとかそういうことはiPhoneで通勤中には無理なので、続けられるスタイルというのも重要。


やはり
伝えたいこと
継続できる環境

この2点が陳腐ですが最重要になるのかな、と思います。
広告を非表示にする