おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

モバマス アニメ13話(最終回) 感想

モバマス 1期最終話の感想

1期ももう最終回ですね。
分割2クールなんだけど、どの程度2期に期待を持たせる終わりになるのかが楽しみです。

円陣組んでエンジンかけましょう

今のギャグだったんですか?
辛い、辛い。
滑ってても気にしないあたりメンタル強い楓さん。

心霊現象にビビる幸子さんかわいい

幸子さんはかわいいから仕方ないですね。
小梅ちゃんも露出がすくない割にはキャラがたっててうれしい。
人気投票は、小梅ちゃんにいれました。

新田美波、死す

発熱でぶっ倒れるって結構な状況よねぇ。
でも踏ん張りどころは踏ん張りどころなのでしたり。
武内Pはステージへの出演を、許可できないというあたり、結構過保護ですね。

熊本弁矯正アニメだったんだ

熊本弁で話そうとした神崎蘭子ちゃんが、標準語でしゃべっている、だと。。。

「いたわりと友愛が、蘭子ちゃんの胸を締め付ける。厨二病が心を開いているんじゃ」
武内Pとも、熊本弁でしか話せなかったのに、ここぞというところで普通に話をしているのを見ると成長したんだなと思わされる。

楽屋裏は移るんだけど、着替えや化粧は映らない感じ

演出はかなり凝っていてリアルな感じをを出しているけど、着替えのシーンはそういや無いのね、という感じで。

やはりそういうところも含めて全体的にキレイ目な作品である。

楽屋裏が移るシーンって、まぁちょっとエッチぃ劇場の踊り子さんみたいなののシーンが映画とかでも多いからそういうのとはちょっと変えたいという意図は伝わるわな。

楽屋裏で、楽団のマネージャーとか偉い人とかと下着姿や化粧中の格好で話をしているシーンって典型的なイメージとして焼き付いてはいるんだけど、どこに原風景があったんだろうなぁ。

雨が降ってきて...停電

野外ライブで起きそうなトラブルはなんでもぶち込んでやれという悪意。

三村かな子の作画安定しているぜ

太め作画を安定させていく、というか書きまくったから安定してきたのか?

杏なんてヤレることやるだけで精一杯だよ

プロ意識の高い人がこういうこと言ってるのを見ると、すごいしびれるよね。

キャンディーアイランドがバラエティにでる回での杏のプロっぷりをみると、あのかったるい仕事したくないモードは全力を出しすぎているからこそなのかもしれないねぇ。やはり。

本田未央の成長アニメでもった

ライブ中の雨で一時停止→再開ということでCDデビューライブを彷彿とさせるお客さんがいない状況でのライブ舞台。

以前はそこで、自分のなかの期待と違ってから回ってしまった本田未央だけど、今度は腐らないで仕事をこなしているところみるといいね。

CDデビューライブで失敗したのでそのあともへこたれないところがうざったく移ったのも事実だけど、実際に生きていく上では強いよなぁ。

悪いことした人間がしおらしくなったり落ち込んでいたりすると、図々しい時みたいにうざったくはならない。
でも結局そういう態度も嫌悪感を周囲に振りまくだけなんだよね。

ダイジェストでライブはお送りします、モード

いい感じにダイジェストでライブがうまいこといってますよー、とうことでアスタリスクと凸レーション、キャンディーアイランドはさくっと流されてしまったのね。

DVDとかBDの特典でこういうサクッと流してしまってるの補完してくれないのかな?

最後は全体曲で締め

熱でラブライカのライブにはでれなかったものの、最後の全体曲には復帰できていた美波さん。

今までの感想

kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com
kadath.hatenablog.com